ニーズに合わせたサポートを

|
全国介護歯科協会 統括本部長の黒野です。

今日は当協会の活動をご紹介したいと思います。

当協会では医院様の様々なニーズに応えられるように、多様なお手伝いの形態を準備しております。
資料をご請求頂いたり、ミニセミナーにお越しの方はサポートメニューと料金のパンフレット等をご覧になられているかと思います。

その資料を見ると、個々のニーズに対して組み立てたものではなく、こちらのノウハウを提供するような印象を持たれるかもしれません。

しかし、実際は医院様の個々の現状や課題、今後の方向性などを話し合った結果、資料には載せていないサービスを提案・提供しています。


先日T歯科様にて、立ち上げ4ヶ月サポートをさせて頂いているのですが、院内から「口腔ケアの講習を受けたい」との声が挙がっていましたので当会の衛生士による、訪問歯科における口腔ケアの講習を行いました。

院長先生に患者様役をしていただき、口腔ケアによるホスピタリティの高さと、実際の効果を体験していただきました。

周りで見ていたスタッフさんも、院長の普段よりもリラックスし心地良さそうな顔に関心していました。

唾液腺マッサージや様々な用途で使う口腔ケアグッズなどを手に取り、訪問歯科に対する気持ちを高めて頂けたように思います。


※全国介護歯科協会のサイトはこちら