成功できる人・成長できる人

|

全国介護歯科協会の前田です。

今回は、訪問歯科とは関係のない友人のお話なのですが、
数年来の私の友人の寺澤さんがこの夏に鍼灸整骨院を開業されました。

========================================
寺澤 -鍼灸整骨と健康美容の複合院-
559-0016 大阪市住之江区西加賀屋2-1-36
TEL 06-6569-9898
========================================

かつて私が在籍していた会社では、成功の3条件として「素直」「プラス発想」「勉強好き」というものがありました。

●素直 ⇒ 良いと思ったこと・上司や先輩や良き友人からのアドバイスに対してまずは受け入れて実行すること
●プラス発想 ⇒ 実行していくとぶつかる壁や困難に対して、『じゃあ、どうするか?』と未来に活かす方向に考えられること
●勉強好き ⇒ 分からないことが分かるように、書籍や講習会や詳しい人に話を聞くなどで知識を吸収する姿勢を持っていること

上記は私なりの解釈ですが、こうした特性を持っている方は、見ていて本当に成功しやすいと感じます。もし今、困難な状況にあたっていたとしても、必ず這い上がって近い将来に成果を出しているように思います。

逆に、頑固すぎたり、訪れる困難を誰かのせいにしたり、向上心がなく勉強する姿勢の見えない方は、成長するどころか会うたびにどんどん後退しているようにも思います。

そうした中で冒頭の寺澤さんは、成功の3条件を持たれている素晴らしい方だと思います。人柄も良く、日々向上心を持って取り組まれていますので、私よりも若い人間ではありますが、きっとご自身の夢を叶えられる方だと思います。

大阪方面で、整骨や美容について興味のある方は、ぜひ一度訪ねてみて下さい。
きっと満足される施術が受けられるはずです。

※全国介護歯科協会のサイトはこちら