旧友との電話で懐かしくも温かい気持ちに

|

ひょんなことから僕のことを思い出してくれてメールをくれた方がいました。

彼は、かつての会社の後輩にあたる人間ですが

多少の上下の世代の違いはあれ、同じ会社時代を過ごした旧友であり、仲間です。

 

メールで返したのですが、久しぶりで近況も知りたかったので

思わず電話して話をしていました。

 

懐かしい当時の話から彼が今がんばっている話や

当時の経験が今も存分に活かされている話まで。

 

良いですね。なんだかしみじみと温かい気持ちになりました。

かつてのことを懐かしく語り、今のそれぞれの仕事にエールを送る。

まさに心理学のTAの「プラスのストローク」の交換です。

 

新型コロナの影響でそんな交流をまだまだ自粛している中だからこそ、

あらためて仲間でワイワイと飲んで語れる有難みを感じるこの頃です。

 

ちなみに、彼は日本の知的財産権を価値あるものとして世に広める活動をしています。

世のため、人のため、ガンバレ!